リスモンNEWS

リスモングループ TOPICS

【社内イベント】納会について

  • 社内イベント
  • 会社紹介

2024.02.07

全体1
13期生一同

2024年が始まりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2024年最初の投稿は、毎年恒例の年末イベントである【納会】について、ご紹介いたします!

目次

①2023年の納会について

②上海利墨(リスモンチャイナ)の表彰

③抽選会について

④2024年13期生の抱負

2023年の納会について

t.m2
T・M

納会とは、毎年年末に1年間の締めくくりとして、企業や組織などが行う仕事や活動の総括と感謝の意を示すために行われる催しです。

今年もリスクモンスターでは昨年末に納会を開催し、ささやかながら社員の労をねぎらい、来年も気持ち新たに頑張ろうと一致団結しました。

昨年のリスモンNEWSでも納会についてご紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください!

【2022年の締めくくり】リスクモンスターの納会について

上海利墨(リスモンチャイナ)の表彰

n.f2
N・F

納会では上海利墨の表彰を行いました。上海利墨で特に優秀な成績を収めた社員を表彰の対象としています。普段、接点を持つことが少ない上海利墨の方の仕事内容や頑張りを知る機会となり、刺激を貰いました。実際にMVPを受賞されたLさんにコメントを頂きました!

N・Y
上海利墨

  Lさん

■受賞の感想■

この度は、MVP賞を受賞することができて本当に嬉しいです。

この賞を頂けたのは私の力だけではありません。

いつもご指導いただいた上司、先輩やご協力頂いた同僚や後輩、皆様のおかげだと思っております。

私は入社して8年目になりますが、入社当初は少人数でした。しかし、今では社員数も20名以上となり規模も大きく拡大しています。

会社からたくさんの成長、挑戦の場を提供してくださったことで、周りから頼られる人に成長できました。とても感謝しています。素敵な仲間たちができて本当に良かったです。


■今後の目標■

今後も利墨の皆さんと一緒に楽しく仕事をして、会社の発展に貢献できるようこれまで以上に挑戦、努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

抽選会について

t.m2
T・M

リスクモンスターの納会では、毎年豪華景品が当たる抽選会があります。今回の目玉景品は、美顔器、電気圧力鍋、人気ゲーム機、高級焼き肉店のお食事券、人気スマートウォッチがありました。それに加え、副賞が4個ずつあり、合計25名の社員が当選していました。

n.f2
N・F

私は実際に抽選会で目玉景品である電気圧力鍋が当選しました。多くの人が応募する中で「まさか私が当たるなんて」と思いましたが、実際に当選しとても嬉しかったです。

今後、電気圧力鍋を活用して様々な料理に挑戦したいと思います!

2024年13期生の抱負

n.f2
N・F
新年を迎えましたので、13期生に今年の抱負を聞いてみました!
私の目標は資格取得です。今まで大学や就職後も情報系の学問を専攻していたため、新たに簿記の勉強をしてみようと思いました。精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします!
s.i2
S・I

今年の目標は自分の頭で考えて動けるようになることです。これまでは、指示された業務をただこなすだけで精一杯でしたが、今後はしっかりとその業務の本質まで理解したうえで、自分の頭で考えながら業務に励んでいきたいと考えております。

r.t2
R・T

2024年も引き続き新しい業務の習得を進めていく年になると思います。新しい業務に加えて、既存の業務は更に効率的に進めるなどブラッシュアップできるよう努力して参ります。

m.n2
M・N

7月にビジネスポータル事業部に配属され、先輩方に助けていただきながら様々な業務に携わりました。今年1年は、①サービスへの理解を深める、②お客様への丁寧な対応を心がけて過ごしていきたいと思っています。

t.m2
T・M

今年の目標は自立と健康です。社会人生活も2年目に入るので、自分で考えてできることを増やしていきたいです。健康については新年早々、体調を崩してしまったので体調に気を付けて過ごしていきます。
h.m2
H・M

私の今年1年のテーマは「主体性」です。昨年1年間は主にOJTでの研修を行いましたが、今年からは営業として完全に独り立ちするため、リスクモンスターの戦力になれるように、受け身の姿勢ではなく自分で考えて行動することを目標とします。具体的には新規顧客の成約を獲得できるようになること、また部活動の運営などにもチャレンジしていきたいです!

n.y2
N・Y

2024年の目標は、営業本部のみならず他部署の先輩方とも積極的に関わり、良いところを吸収して業務に活かしつつ、後輩も部署問わずサポートしたいです。生活面での目標は、睡眠時間が短いことが多いので『早寝早起き』を年中意識したいです! 

Summary

今回は納会についてご紹介いたしました。

初めて納会に参加しましたが、上海の表彰の他にも、他部署の先輩社員との

交流もあるため、様々な刺激を受けました。

また、イベントも大いに盛り上がり仕事のモチベーションに繋がりました!

次回はデジタルマーケティング室についてご紹介いたします!お楽しみに!