リスモンNEWS

リスモングループ TOPICS

【新入社員紹介】リスクモンスターの7つの卵

  • 社員紹介
  • 自己紹介

2023.06.26

今回の《リスモンNEWS》より13期生が担当します!

新入社員12期生が1年間にわたって発信してきた《リスモンNEWS》を私たち13期生が引き継ぎます。

全体1

2023年度に入社した個性豊かな7人の新入社員。

本記事の前半では7人にどのような特徴があるのか、

後半はそれぞれの一人暮らしの物件選びのポイントをご紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう!

 

自己紹介

s.i2
S.I

出身地:大阪府

専攻:簿記、会計学

趣味:スポーツ観戦、料理

一言:関東に染まりたいです!

r.t2

R.T

出身地:兵庫県

専攻:経済学

趣味:映画鑑賞

一言:関東の有名な観光名所にたくさん足を運びたいです!

m.n2

M.N

出身地:兵庫県

専攻:経済やスポーツについて

趣味:音楽鑑賞(K-POP)、韓ドラ

一言:関西弁の普及を頑張ります!

n.f2

N.F

出身地:大阪府

専攻:情報系

趣味:ギター、弾き語り、曲作り、ライブする、スノーボード、ダイビング、旅行、キャンプ、釣り、カメラ、散歩、料理、カメラ、パン作り、麻雀、ボードゲーム、恋愛相談

一言:楽しい人生を描きます!

t.m2

T.M

出身地:埼玉県

専攻:マーケティング

趣味:テニス、ゲーム

一言:関西弁には染まりません!

h.m2

H.M

出身地:岩手県

専攻:経済学(会計学)

趣味:キャンプ、サウナ

一言:個性的な同期と仲良く頑張ります!

n.y2

N.Y

出身地:宮城県

専攻:社会言語学

趣味:ライブ、フェス、動画編集、ヨット

一言:関東での生活を楽しみながら、一生懸命頑張ります!

リスクモンスターでの新生活スタート!


13期生は4月から全員が一人暮らしを始めたことから、
今回は一人暮らしの物件選びのポイントについてR.TとN.Yがインタビュアーとなり、5人に聞いてみました!
一人暮らしをご検討中の方は是非ご参考にしてみてください!

田中会話3
R.T

4月からみんな上京して一人暮らしが始まりましたね。
S.Iさんはどういった観点で住む物件を決めましたか?
池田会話6
S.I

一人暮らしをするのは初めてで、且つずっと関西に住んでいたためかなり悩みました。

私は最寄駅からの近さや、電車の席に確実に座れるよう始発電車から乗れるという点を
重視しました。

吉田会話2
N.Y

確かに朝の通勤ラッシュ時に座ることができるのはいいですよね!

少し出勤時間が長くなっても、座るためにあえて始発の駅近くに住むという手もありますね。

M.Nさんは、何を意識して物件を選びましたか?

西海会話7
M.N

私はディズニーが大好きなので、ディズニーと会社の両方にアクセスのいい物件を探しました!

そこから、オートロックなどのセキュリティや独立洗面台など譲れない部分をどんどん絞って決めていきました!

吉田会話2
N.Y

仕事とプライベートの両立が上手くできそうですね!

私も親にセキュリティ面は心配されたので、オートロックは必須条件でした。

F.Nさんは物件選びの際に譲れない条件はありましたか?

藤倉会話5
N.F

僕は弾き語りが趣味なので、楽器ができる物件を中心に探しました!

実は、リモートワークの時は昼休みに引き語りをするなどリフレッシュしています!

H.Mさんも家で趣味を楽しんでいますよね!

森会話1
H.M

僕も趣味を楽しめるように広さを重視しました。週末には、寝室でプロジェクターを使った大画面で海外サッカーを観戦するのがルーティンになっています!

田中会話3
R.T

趣味を楽しむための条件も大切ですね!

そういえば、T.Mさんは関東出身でしたよね!一人暮らしを始めたのはなぜですか?

松本会話4
T.M

一人暮らしを始めるタイミングは「今しかない!」と思い、一人暮らしを始めました。

実家からも近いので、帰ろうと思えばすぐに帰ることができるんですけどね…!

条件としては綺麗な家に住みたいと思ったので新築や築年数が浅い物件を中心に探しました。

田中会話3
R.T

新生活のタイミングで一人暮らしを始めることも選択肢の一つとして良いですね。

7人の物件選びにもかなり個性出ていて、とても面白かったです!

皆さんインタビューのご協力ありがとうございました!

リスクモンスターでは条件を満たせば、3万円の住宅手当が支給されるため、新入社員でも物件選びの幅が広がっています!

SUMMARY
以上、13期生の紹介と一人暮らしの物件選びのポイントでした!
これから一人暮らしを検討している皆様も、ぜひ参考にしてみてください。
今後は当社の更なる魅力をお伝えするべく様々なトピックスをご紹介いたしますので
是非リスモンNEWSをご覧ください!