リスモンNEWS

リスモングループ TOPICS

【社内イベント】普段見れないパパとママの顔…?

  • 社内イベント

2022.10.31

オンラインファミリーデーを開催しました!

今回はリスクモンスター夏季イベントの一つである、ファミリーデーについてご紹介します!
コロナ前まではご家族の皆さんに、会社にお越しいただき開催していたファミリーデーですが、
今年も感染リスク回避のため、オンラインで開催いたしました。
画面越しでも大盛況だったファミリーデーの様子を少し覗いてみましょう・・・

Q. そもそもファミリーデーとは・・・?


社員のご家族の皆さまにリスクモンスターの取り組みや雰囲気など知ってもらい、リスクモンスターへの理解を深めてもらうことやお子様にパパやママが働く職場を見てもらい、パパ・ママの普段とは少し違った一面を見て楽しんでもらうことを目的とした、社員やご家族同士の交流の場です。


リスクモンスターでは、社員のご家族との関わりもとても大切にしています!

プログラム

1.リスクモンスターについての説明

2.豪華賞品が当たる?! ビンゴ大会

3.ガチンコ! クイズ大会

プログラム1.リスクモンスターについての説明

MicrosoftTeams-image (41)

「皆さん!こんにちは!」と笑顔で社長がご登壇!
ここでは当社社長藤本より、ご家族に向けてリスクモンスターの取り組みや現在の業績、働き方についてお話いただきました。
お子様にとっては少し難しい話もありましたが、皆さん真剣に耳を傾けてくれました。
社長も社員のご家族の皆さんの様子を見ることができ、とても嬉しそうでした♪

プログラム2.豪華賞品が当たる?! ビンゴ大会

ついに待望のビンゴゲーム。プレゼントのラインナップは...
国産ブランド牛食べ比べセット伊勢海老など豪華なお食事系の景品からお子様に人気な
ストライダーなど、どれも気になる賞品がずらり。
おそらくリスクモンスター初となるオンラインでのビンゴゲームとなり、声のみだけでなく、
チャットで参加することができるというオンラインならではの参加方法で、とても盛り上がりました。

プログラム3.ガチンコ! クイズ大会

最後のプログラムはクイズ大会です!

実は、クイズの内容を新入社員のM・Hが担当しました。

張り切って作成したせいで難しいクイズを出題していまい、内心大慌てでした。

しかし、意外と正答率が高く、皆さんに楽しんでいただけて嬉しかったです!

Q. ファミリーデーに参加されていかがでしたか?

LINEスタンプ02(嬉しいピンクver.)
大阪支社 S・Kさん


ファミリーデーに今年も楽しく参加させて頂き有難うございました。
一年ぶりにそれぞれのお子様の成長した姿も拝見できてとても楽しかったです。
早速、商品券で子どもの欲しがっていた戦隊もののおもちゃをプレゼントできハッピーでした。

LINEスタンプ01(喜び)
東京本社 K・Yさん


10年前はファミリーデーを企画する側で、子どもたちが喜びそうなことを考えていましたが、
今は自分の子どもたちが楽しい企画に参加させてもらっています。

オンライン形式になってからも毎年ゲームの内容や景品も工夫されていて参加する親としても
楽しみにしています。

LINEスタンプ23(格付Aピンクver.)
東京本社 Y・Tさん


大きくなった子どもたちも、ビンゴゲームがオンラインになっていてテンションが上がり、今年も楽しく参加させていただきました。
コロナの影響でリモート開催でしたが、会社がどんなところなのか感じてもらえるよう、また職場見学ができるようになってほしいなと思います。

ファミリーデーの運営に参加しての感想は・・・?

0e339821-5a09-456a-9808-fb7473211d54_1正方形

新入社員 M・H


普段バリバリ働いている先輩社員のパパ・ママの顔はとても新鮮でした!
部署の垣根を越えて社員同士の交流が深まることはとても良いなと思いました。

また、社員の家族背景を知ることで産前産後育休についての理解も深まって欲しいなと思います。

SUMMARY

今回は夏季イベントファミリーデーについて紹介しました。

ファミリーデーの参加を通して、社員同士の理解が深まることで業務での

協力体制がより確固たるものになれば嬉しいなと思います。

 

次回、いよいよ12期生の後輩が初登場?!お楽しみに!