リスモンNEWS

リスモングループ TOPICS

ようこそ12期生!

2021.10.27

riskmonster 002 - コピー

新入社員がやってきた

ようこそ12期生!!

先日、リスクモンスターの新卒12期生のオンライン内定式が行われました!

来年4月に入社する皆さんは一体どんな方なのか…?いざ、突撃です!

kopi-202110 内定者懇親会 集合写真

オンライン内定式/オンライン懇親会

今年の内定式はオンラインで行われました。

緊張している様子も見られましたが、堂々とされていて、たくましさを感じました!!

入社説明会のあとは、11期生6名も交えてオンライン懇親会を開催!!

後輩ができる喜びで11期生もテンションがあがっていました。

まずは自己紹介から始まり、その後はクイズ大会や雑談で大盛り上がり!

引っ越しに関することや入社前にやっておいた方がいいことなど、新生活が始まるにあたって湧き上がる不安や疑問にも、11期生が答えました。これからも精一杯サポートします!

そして12期生のお二人にインタビューを決行!

意気込みや11期生のイメージ、聞いてみました!

Q.意気込みを教えてください!

むらやまさん
Mさん

私は将来、経営者に信頼されるビジネスマンになりたいと思っています。そのために、日々コツコツと勉強して、会社の一員という当事者意識を持ち、積極的に働きたいです。

はまぐちさん
Hさん

私は、「◯◯さんだからお願いしたい」と言われる、私だけにしかない価値を身につけたいと考えます!目標達成のために、何事も学びの機会と捉えてチャレンジする事で沢山学びを吸収したいです!

Q. 入社までに頑張りたいことはありますか?

むらやまさん
Mさん

社会人としての自覚を持つように心がけ、本や新聞を読んだり、生活リズムを整えるなど当たり前のことではありますが、4月の入社に向け調整したいと思います。

はまぐちさん
Hさん

2点あります。1点目は資格取得です。学生のうちに入社後に活かせる資格にチャレンジしようと考えています!2点目は卒業論文です。学生生活の集大成として自分の納得のいく卒業論文にしたいと考えています!

Q. 11期生のイメージ、聞かせてください!

むらやまさん
Mさん

11期生の先輩方は気さくな方ばかりで、同期でとても良いご関係を築いておられる印象です。12期生も11期生のように、助け合いながら日々精進できる関係を築きたいと思います。

はまぐちさん
Hさん

親しみやすく優しい方が多いなと思いました!懇親会の際に内定者の質問に対して真摯にお答えいただいたりと、とても優しく気さくな方ばかりで入社後ご一緒にお仕事させていただくのが楽しみになりました!

SUMMARY
入社まであと数か月。少しでも不安を拭えるよう私たちも協力してまいります!
11期一同、来年から一緒に働けることを楽しみにしています。

NEXT➡11月中旬「11期生による就活講座」更新予定